「AI Messenger」の機能・料金などの詳細情報

2020.10.19
2021/01/29
AI Messenger
株式会社AI Shift
料金 初期費用 有人チャット ボット AI搭載 サポート 無料お試し
非公開
非公開

AIチャットボット・有人チャットを活用しCS部門のお問い合わせ負担の軽減や業務効率化、顧客満足度向上を実現するサービスです。
「AI Messenger」の最大の魅力はツールのみの提案ではなく、課題のヒアリングから問い 合わせデータの分析、導入後の運用サポート、チューニング作業が誰でも簡単に行える独自 機能AI Compassの提供など、カスタマーサポートの改善プロジェクトに向けて一気通貫し たサポートを行う点と言えるでしょう。

AI Messengerの3つのポイント

1.ユーザビリティを意識した初期設計

ユーザビリティの高いAIチャットボットを実現するには、初期設計が重要です。 累計100社以上の運用実績を元に、問い合わせデータや現状お持ちのマニュアルから最適な初期設計を行っています。
「AI Messenger」では、問合せデータを分析し、チャットボットで対応可能な領域を可視化します。これにより、より成果イメージをすり合わせた上で導入の検討が可能です。 分かりやすいチャットボットを意識し、FAQデータや問合せシナリオをプロフェッショナ ルが作成。導入時の初期設定の工程を全てサポートしてくれるので、ご担当者様の工数をかけることなく導入が可能です。

2.独自ツール「AI Compass」による回答精度の向上

「AI Compass」は、回答精度の飛躍的な向上を実現する独自テクノロジーです。AIチャットボットの精度を左右するのは、FAQデータの質と網羅性だと言えます。一方、 FAQデータの質を担保するには、ユーザーの発話のうち答えられなかった 質問を分析・チューニングする作業が必要となるため忙しいご担当者様のみで効果的なチューニングを行い続けるのは難しい現状がありました。
AI Compassは、問い合わせ内容の分析や回答の紐付けなどのチューニング作業をAIがサポートしてくれるた め、AIの知識がないご担当者様でも短時間で的確なチューニングが可能になり、回答精度の向上を実現させま す。

AI Messengerの回答精度

3.各種連携による柔軟な対応

各種システムやCRM、有人チャットツールと連携することで、様々なご要望に対応できます。
チャットボットが答えられなかった質問をそのまま有人チャットで対応がでいる「有人チャット機能」も、チャットボットをご利用の企業様には無償で提供を行っています。もし自社での有人チャット対応が難しい場合は、有人チャット対応専門のチャットセンターを沖縄に保有しているため、24時間365日対応をお受けすることが可能です(別途お見積もり)。
その他、ご要望に応じてAPI連携などのご相談に乗ることも可能です。

AI Messengerがおすすめな企業・業種

「自社でも運用を行いつつ、適度にサポートをしてもらうことで、なるべく廉価にチャットボットを運用したい」 「本格的にチャットボットを導入して業務効率改善や顧客満足度アップを計りたい。」という企業向けのサービスとなっています。
また、お問い合わせ対応に課題を感じている企業、特にお問い合わせ件数がひと月に 1,000件以上ある企業には非常におすすめのサービスとなっています。幅広い業界のカスタマーサポートや社内向け対応などに活用いただけます。

AI Messenggerの利用料金、初期費用

 

プロフェッショナルプラン 

プロダクトプラン

初期費用 

お問合せ下さい 

お問合せ下さい

月額費用 

お問合せ下さい

お問合せ下さい

初期設計 

〇 

運用 

〇 

×

カスタマーサクセス 

〇 

最低利用期間:6ヶ月

AI Messenggerには2つのプランと初期費用があります。
プロフェッショナルプランは、運用面もトータルサポートされるので、初めてチャットボッ トを導入される企業様、自社での運用が心配な企業様でも安心です。
プロダクトプランは、運用やレポート機能のサポートはありませんが、それ以外の機能はプ ロフェッショナルプランと同じなので、初期設定やロードマップの策定はプロに相談しなが ら行うことができます。
初期費用についてはお問合せ対応となっています。
また今後成果報酬型のチャットボットもリリースされるため、こちらもお問合せで相談する ことが可能です。

AI Messengerの導入事例・実績(一部)

株式会社横浜銀行
ヤフー株式会社
株式会社ファンケル
株式会社TSUTAYA
オルビス株式会社
株式会社ヤマハ
旭化成ホームズ株式会社
コイニー株式会社
株式会社Abema TV
エイベックス・エンタテインメント株式会社
株式会社タイミー
エン・ジャパン株式会社
株式会社アミューズ
合同会社西友
株式会社東急ハンズ

チャットシステム導入ならおまかせください!無料相談受付中

「AI Messenger」の運営会社情報

会社名
株式会社AI Shift
URL
https://www.ai-shift.co.jp/
事業内容
AI導入コンサルティング事業
AIチャットボットの開発・販売
音声対話システムの開発・販売
代表者名
米山結人