「ChatBook」の機能・料金などの詳細情報

2020.10.28
2021/02/22
ChatBook
株式会社チャットブック
料金 初期費用 有人チャット ボット AI搭載 サポート 無料お試し
月額 110,000円~
詳細はお問い合わせください。
※1
要相談

※1 オプション対応

新規顧客獲得に関わるコミュニケーションを自動化し、営業ツールとしても活用できるチャットボットサービスです。 Facebook・LINEなどSNSから顧客を集客し、インサイドセールスを効率化。特にFacebookの国内唯一の開発プロバイダーとして公認されているため、Facebook広告を用いたマーケティングを得意としています。そのため、顧客をターゲティングすることで、より効果的に商品を宣伝することが可能です。 プログラミングなどの専門的な知識は一切必要なく、導入後スムーズに始められます。 新規顧客の獲得のみならず、既存の顧客に対してプッシュメッセージなどを定期的に送ることで継続的に顧客にアプローチすることもできます。 今後も、オンライン商談・ITサービス・広告会社・WEB制作現場・フリーランス向け販売代理商材・SNSマーケティングといった、多方面に向けてチャットボットのスタンダード化を図っていくとして、展開が注目されます。 また人が創造的な仕事に取り組むための煩雑な作業を、ChatBookが担っていくという考え方のもと、新たなプラットフォームの展開も今後視野に入れているそうです。

3つのポイント

1.わかりやすく直感的なUI

業種や目的に合わせてテンプレートを選択するだけでチャットボットが作成できます。 プログラミングスキルなども一切必要なく、直感的に操作できるのが魅力的です。 会話テンプレートは10種類あり、実際に様々な業種や目的別に実践に基づいた実用的なものが用意されています。 Facebookページとの連携から公開までワンタッチ操作のため、スピード感をもって導入できます。

2.営業活動の効率向上

これまでは、見込み顧客がサイトに訪問しても、問い合わせフォームに名前などを
入力してもらわなければ情報を得ることができませんでした。
しかしChatBookではFacebookを活用することで、Facebookに登録されている名前や出身地・社名などの基本情報を手に入れることができ、
自社のサービスを購入してくれそうな見込み顧客をピンポイントで絞って管理できるようになります。
この情報は会話を始めた瞬間から把握できるので、万が一途中で会話をやめてしまっても
見込み顧客としての情報は残ります。

個人的な情報だけでなく、流入から受注までの顧客行動もあわせて管理できるため、営業をかける上で有効活用できるでしょう。

ChatBook管理画面

3.獲得から成約までを可視化

商談のフェーズに対応したステータス管理で、流入~受注までを可視化します。
また会話内容をAIがスコアリングし、確度が高い案件を提示、会話の状況に応じた自動応答ON/OFFなどの便利な機能で、インサイドセールスの効率化に貢献します。
SalesforceなどのCRMとも連携でき、会話から取得できた最新情報を自動アップデートしてくれるため、顧客管理も効率よく行えます。

 

ChatBook管理画面

Salesforce管理画面

ChatBookの評判口コミ

・「既読率平均80%超え!メールでは考えられなかった結果です」

今まではアンケートはがきやWEB上でのアンケートを行い、お客様の声を聞いていました。
「ChatBook」では、会話式でカジュアルに質問を行うことでストレスなくお客様の声を集められました。
イベントに関する記事も、既読率78%上昇とメールとは比較できないほど高かったです。
との声があり、
カジュアルなコミュニケーションによって、より多くの顧客との接点を持つ機会が増えていることが伺えます。

・「イベントへの申込率が44%アップ!」

イベントへの申込率が44%アップ。WEBで氏名などの入力を行うより、チャット型にしたほうが項目が
多かったとしても完了まで行きやすいことも分かりました。
との声があり、より多くの顧客の様々な潜在的なニーズを引き出していることが伺えます。

・「商談獲得コスト、他広告と比較して83%減!」

ChatBook経由での有効リードの獲得コストが、通常より獲得単価を6分の1に抑えることができました。またChatBook経由でとれる商談は、代表・役員クラスが多く、ターゲティングできているため商談効率が非常にいいことが言えます。
との声があり、ChatBookを活用して効率よく営業活動が行えることが伺えます。

ChatBookの導入がおすすめな企業・業種

新規顧客獲得が上手くいかない・サイトまで誘導できても申込までたどり着かないと悩んでいる幅広い業界の企業におすすめです。

「オンライン接客のツールとしてチャットボットを導入したい企業」

成約まで時間がかかるサービスや製品に対して細かいナーチャリングができるため、金融・保険・教育業界などはもちろん、不動産・自動車などの幅広い営業現場で活用できます。
ECサイトにおいても、攻めの営業ツールとしての機能がそろっているため、一定の効果が見込めます。

「チャットボット運用に慣れていない方」

「新規作成」からテンプレートを「選択する」という2クリックだけで簡単に作成ができるため、導入から運用が簡単です。直感的な操作で進められるので、実際に導入された方も楽しみながら30分で作成できたそうです。その他、営業担当者やマーケターの方にとっても、簡単な管理画面操作でマーケティングにご活用いただけます。

料金

初期費用:詳細はお問い合わせください
月額:11万円~
最低利用期間:基本12か月(応相談)
無料お試し:都度ご対応(テストボット無料対応も実施中)

導入企業

BizteX株式会社
サッポロビール株式会社
一般財団法人エン人材教育財団
株式会社ZENKIGEN
株式会社ファインズ
レファミー株式会社
ウォンテッドリー株式会社
テックインアジア
株式会社レイハウオリ

他導入企業 実績約200社

お客様の声
https://chatbook.ai/jp/customersuccess/

チャットシステム導入ならおまかせください!無料相談受付中

「ChatBook」の運営会社情報

会社名
株式会社チャットブック
URL
https://chatbook.ai/jp/
代表者名
小島舞子