「コンバージョンあがるくん」の機能・料金などの詳細情報

2020.10.12
2021/02/02
コンバージョンあがるくん
株式会社Wiz
料金 初期費用 有人チャット ボット AI搭載 サポート 無料お試し
従量課金制
0円

コンバージョンあがるくんは、テキストや画像を利用し会話を自動で行うことができる完全成果報酬型のチャットボットサービスです。

コンバージョンあがるくんとは?

「コンバージョンあがるくん」とは、WEBサイトの集客からコンバージョン獲得までをサポートするチャットボットツールになります。

入力方法は、LINEのようなチャット形式になりますので、気軽に資料請求などができ、決められたフォームに入力するよりも手間を省くことができますので、コンバージョン率が上がる効果を期待できます。

また、メッセージの自動送信や自動お問い合わせによって24時間365日でサイト訪問者に対応することができます。チャットに対応するスタッフが確保できない企業でも安心して利用ができ、24時間365日の対応で顧客満足度の向上にもつながります。

成果報酬型のサービスになりますので、問い合わせがあった際に料金が発生する仕組みです。他社のサービスでは、初期費用が発生したり月額費用も高額なものも多いですが、コンバージョンあがるくんを利用することで、コンバージョンが上がっていないのに費用を支払わなければならないということがなくなります。

コンバージョンあがるくんの機能・特徴

コンバージョンあがるくんには「自動受付(オートメッセージ)」と「選択式メッセージ送信(ラジオボタン形式)」の機能が搭載されています。自動受付では、資料請求や見積もり依頼、会員登録などをチャットボットを利用して自動受付することができます。

サイト訪問者はフォームに入力するより簡単で、どのページからでも問い合わせを行うことができます。選択式メッセージでは、質問を選択式にすることができるので、サイトの訪問者は質問を手入力することなくワンクリックで回答することができ、途中離脱を防ぐ効果があります。

さらに、EFO対策を行っていますので問い合わせフォームには枠がなく入力を自由にできるうようになっています。従来の問い合わせフォームでは、項目ごとに枠が設けられており入力に手間がかかりましたが、自由フォームになることでサイト訪問者は気軽に情報を入力することができます。

また、パソコンだけでなくモバイル端末にも対応しているので、スマートフォンやタブレットを使ってサイトに訪れたお客様にもチャットボットツールを利用してもらうことができます。

コンバージョンあがるくんのメリット

0円でスタートできる

コンバージョンあがるくんの最大のメリットは、完全成果報酬型ということです。成果報酬型を採用しているのは、実績があるからことになります。

成果の一部の費用を支払うようになりますので、無駄な費用を払う必要がなく安心して導入することができます。

メッセージの自動送信が可能

コンバージョンあがるくんは、ユーザーが入力した情報をデータベースに蓄積することができますので、サイトの訪問者ひとりひとりの行動や属性に合わせたメッセージや求めているページを表示することができます。データベースがあることで、ユーザーがなにを求めているのか、何を改善していけばいいのかを分析することが可能です。

コンバージョンあがるくんの評判・口コミ

「自社サイトのCVRが上がった」

コンバージョンあがるくんを導入したことによって、自社サイトのCVRが上がったなどの声を見かけました。

コンバージョンあがるくんでは、気軽に入力できることでサイト訪問者が求めているページがわかり、サイト内の回遊率を上げる効果が期待できます。サイト内の回遊率があがることで、検索エンジンの評価が上がり上位表示される確率もあがります。そのためコンバージョンページに流れてくる確率も高くなり、コンバージョンしやすくなるということです。

コンバージョンあがるくんがおすすめな企業・業種、業務

アクセスがコンバージョンにつながらない企業

自社サイトにある程度のアクセスがあっても、なかなかコンバージョンにつながっていない企業も多いと思います。コンバージョンあがるくんでは、お客様の入力した内容を分析し気づかなかったニーズを発見することができます。

Googleアナリティクスやサーチコンソールでは、数値やキーワードを読み取ることはできますが、サイトの訪問者の直接的な意見や情報をを確認することはできません。

コンバージョンあがるくんを利用して、ユーザー意見やニーズを知ることでコンテンツの改良や新たなコンテンツの作成のアイデアになりますので、コンバージョンを上げる取り組みに役立つでしょう。

業務効率を改善したい企業

コンバージョンあがるくんを導入することで、メッセージの自動送信や自動お問い合わせによって24時間365日で対応可能になります。スタッフが対応しなければならない時間や労力を削減することができます。

また、チャットの相手が自動のチャットボットであることで、サイト訪問者は大した質問でなくても質問しやすくなり、すぐに返事がくるので気軽に質問しやすくなります。

業務効率を改善することもでき、さらにサイト訪問者の満足度も上げることができます。

コンバージョンあがるくんの利用料金、初期費用

  • 初期費用:0円
  • 月額費用:0円

※最低利用期間:6か月間

コンバージョンあがるくんは、完全成果報酬型になります。月額費用がかからないチャットボットサービスは珍しく、0円で導入・利用ができるのは企業にとって大きなメリットです。

成果の一部を費用をして支払う仕組みになりますので、コンバージョンしていないのに費用を払わないということがなく赤字を防ぐことができます。

報酬の単価はサイトコンバージョンの条件によって異なりますので、注意しておきましょう。

チャットシステム導入ならおまかせください!無料相談受付中

「コンバージョンあがるくん」の運営会社情報

会社名
株式会社Wiz
URL
https://012grp.co.jp/
事業内容
Wiz cloud事業
ITプロダクト事業
新生活サポート事業
メディア運営事業
開店オンライン事業
保育サポート事業
nene事業
デジタルサイネージ事業
アプリプラット事業
DX承継事業
HRコンシェルジュ事業
パートナー事業
代表者名
山崎 俊