「tripla(トリプラ)」の機能・料金などの詳細情報

2020.10.28
2020/12/23
tripla(トリプラ)
tripla株式会社
料金 初期費用 有人チャット ボット AI搭載 サポート 無料お試し
都度見積もり
都度見積もり

ユーザーからの問い合わせに、学習型AIが回答するチャットボットです。 万一、AIが回答できない場合はオペレーターが代わって回答してくれるため安心です。従業員の半数以上が現地のネイティブスタッフで構成させているため、海外のお問い合わせにも対応できます。特にホテル・旅行関連のオペレーター対応に強く、AIだけでは対応しにくい質問にも万全の対応ができます。問合せコスト削減だけでなく、SNS連携や多言語対応で顧客満足度向上にも繋がります。 今後もAIやオペレーターの回答精度を高め、より有効なマーケティングツールとしても対応できる、高性能なチャットボットへの開発が進んでいます。

4つのポイント

1.きめ細やかな対応

triplaでは、AIが回答できない場合に有人オペレーターへの切り替えが可能です。
また、問い合わせで「triplaチャットボット」が回答できず、オペレーターが代わって回答した内容もボタン一つで簡単にAIへトレーニングができ、後日同じような質問が来た場合には回答できるようになります。
AIをトレーニングし回答率を向上させることで、平均3か月の稼働で85%のAI回答率となります。
自社開発AI+有人オペレーターによって、きめ細やかな対応が可能です。

 

2.SNSとも連携ができ新たな顧客を獲得

LINE@やFacebook Messengerのチャット機能にも対応しているため、企業がお持ちのSNSアカウントにて応答が可能です。
またWebhookを通じて、データ連携が可能なため、新たなマーケティングツールとしてもご活用いただけます。
管理画面が映し出されている

3.多言語に対応可能

5言語によるマルチリンガル対応可能です。
日本語の他に、英語・中国繁体字・中国簡体字・韓国語と合計5か国語での回答が可能です。
初回に登録するQ&A(FAQ)もtriplaのネイティブなスタッフが翻訳の上で丁寧に登録いたします。
また、ホテルや観光分野に限り、triplaのネイティブオペレーターによる有人対応が可能です。業界を熟知した中国語・英語・韓国語のネイティブオペレーターが、問い合せを受けた企業と連携しながらチャットでやり取りを行います。

4.トレーニングできる自社開発AI

市場に出回っている多くのチャットボットは、質問と回答例を自身で入力し構築する、AIエンジンとは言いづらい仕組みも多く存在しています。
triplaでは自社でAIエンジンを開発し、オペレーションをしながらAIにトレーニングが
簡単にできるサービスを提供。
世界各国の開発エンジニアの最新技術を集結させ、業界の中でも高精度のAIを実現しています。

triplaの評判と口コミ

「新しいお客様との接点が増えた」
海外からのご利用で、今までアクションを起こさなかったようなお客様が気軽にチャットボットから
自国の言語で質問ができるようになり、新たなお客様との接点も増えました。との声があり、
triplaを導入することで新規顧客獲得に繋がっていることが伺えます。

「有人スタッフも対応でき安心」
簡単な問い合わせにスタッフが対応する時間が減り、難しい質問に対しては
有人スタッフがチャットボットに代わって対応できる為、安心感があります。
との声があり、自社開発AI +有人オペレーターによって臨機応変な対応が可能となっています。

triplaの導入がおすすめな企業・業種

「観光や飲食などのインバウンド業界」

多言語に対応していることやホテルの予約管理サービスであるtriplaホテルブッキング機能がついていることから、旅行会社やホテルなどの観光業界やレストランなどのインバウンド業界における需要が見込めるでしょう。
triplaホテルブッキングは、各社OTAの料金比較と、自動ベストレート調整機能を備えた新しいホテル予約エンジンにより、自社サイト予約比率を大幅にUPさせ、収益率の向上にも貢献しています。

 

「サポート体制を重視する企業」

観光業界に特化した、triplaのネイティブスタッフによる有人対応や、初期設定における回答の登録・翻訳作業の無料代行など、他社にはない手厚いサポート体制が整っています。業界を選ばず継続率も高いため、導入~導入後も安定した運用が見込めるでしょう。

 

「お問合せツールとしてAIチャットを利用したい企業」

ECサイトやメーカーコールセンターの一次対応、社内向け対応など、シーンや業種を選ばずお問合せの窓口として利用が可能です。神社や弁護士事務所への導入実績もあります。

料金

初期費用:都度お見積りを対応させていただきます
年額:都度お見積りを対応させていただきます
無料お試し:なし
最低利用期間:1年(年間更新)

導入実績(一部)

日本ホテル株式会社
株式会社京王プラザホテル
アールエヌティーホテルズ株式会社
株式会社 東急ホテルズ
JR九州ホテルズ株式会社
藤田観光株式会社
野口観光株式会社
株式会社阪急阪神ホテルズ
ダイワロイヤル株式会社

お客様の声

https://corp.tripla.jp/examples/

「tripla(トリプラ)」の運営会社情報

会社名
tripla株式会社
URL
https://corp.tripla.jp
事業内容
インターネットサービスの企画運営、旅行業
代表者名
高橋和久